* le sourire *




selected entries categories
archives comment
links profile Welcome ♪
  
現在の閲覧者数:
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
::: 2012.06.25 Monday


web拍手 by FC2
 
  • -
  • -
  • -




お引越し ::: 2012.06.25 Monday
  
お引越しいたしました。

*le sourire*

ヨロシクお願いいたします。
 
 

web拍手 by FC2
 




映画化!! ::: 2012.06.14 Thursday
  
おはよーかい
久しぶりの朝更新&『妖怪人間ベム』のカテでエントリー


 [シネマトゥデイ映画ニュース]より引用

 2011年10月から12月まで日本テレビ系列にて放送されたテレビドラマ「妖怪人間ベム」の映画化が発表された。映 画版でも、妖怪人間のベム、ベラ、ベロ役には、KAT-TUNの亀梨和也、杏、鈴木福が続投。完全オリジナルストーリーで、ドラマ以上の特殊メイク、造 形、CG、ワイヤーアクションを駆使し、映画化に挑む。

カメの多忙ぶりを見ると若干の心配もあるけれど、
大きなスクリーンでベム、ベラ、ベロの3人に再び逢えると思うと感激も一入

うれしいね

北海道でロケとのこと。
3人のことだもの、家族旅行みたく楽しいものになるんじゃないでしょーか
杏ちゃん、福くんとのお仕事がカメを癒してくれるんじゃないでしょーか
忙しいカメのことが心配だったけど、
ん、ベムの撮影は心配いらない気がするな


カメファンとしては嬉しくもあり楽しいことが目白押し
チケットのことを考えると胃が痛くなるドリボに対する気持ちも、
この冬 ベムに逢えると思うとちょっと楽になりそうです




とりあえず更新!
さ、お仕事行ってきまーす
 
 

web拍手 by FC2
 




期間限定販売シングル! ::: 2012.06.13 Wednesday
  
TO THE LIMIT スペシャル盤がJ-Stormサイトでのみ販売ということで、
忘れないうちに早速ポチッと購入完了

ジャケ写が可愛い
メンバーフォトも気になるところだけど、
最近のビジュアルならなんの心配も梨
贅沢を言うと、メンバーフォトの他にグループフォトも入れて欲しかったな―

もう1つ気になるのがスペシャル盤にのみ収録される曲、CHAIN

CHAIN
スペシャル盤にのみ収録されるこの曲は、「LIVE TOUR 2012 CHAIN」を経たKAT-TUNがツアーを通じて感じた想いを歌詞に込めた、ファンのみんなとの『絆』として贈る"THANK YOU" ソングです。

なんとも こっ恥ずかしい言葉が並んでおりますが
せっかくのKAT-TUNの想い、しかと受け止めてやろうじゃありませんか


ところで、
6月27日リリースは ももクロちゃん・ノースリーブス・少女時代と、
女子が強敵揃いなんだよね
ももクロ 4種、
ノースリーブス 4種、
少女時代3種、
KAT-TUN2種、、、
KAT-TUNは2種類だけの販売で大丈夫なの?!と心配しておりましたが、
Jストでの販売数はオリコンに反映されるんでしょーか?

どうせなら1位を獲らせてあげたいと思うのがファン心理。
1位が獲れなかったら週刊誌やネットで勝手に色々言われそうだもん
そんな記事は見たくないので、今回もTOPに君臨して欲しいなと願うばかり
 
 





web拍手 by FC2
 




3月のライオン ::: 2012.06.12 Tuesday
  
リーガルハイ が面白い

初回を見た時のワクワクした気持ちが終盤に入ってもずっと持続したまま楽しめるって凄い
堺雅人さんを筆頭にした役者さんたちも魅力的なんだけど、何より脚本が面白くて惹き込まれる。
配役も見事にはまってるしねぇ、ホント凄いドラマだな。。

はぁ、田口くんがうらやましい。
あのメンツの中でお芝居をしてる田口くんがうらやましい。
主役じゃなくてもいい。
田口くんのように、素晴らしい脚本・腕の立つ役者さんの中でのびのびと演じるカメが見たいなぁ


☆----------------------------------☆




俺俺 の原作本が届いて「読むぞー!」って意気込んだんだけどミスチルワールドに旅立ってしまい放置。

「さぁ、頭を切り替えて俺俺読も!」って思ったら 贖罪 の文庫本発売の新聞広告を見てしまいその日のうちに購入。

「2冊も抱えちゃって、しばらくは読書に集中だな」って思いながらレンタルコーナーをウロウロしてたら見つけちゃった 3月のライオン


3月のライオン

初めて知ったのは今年の3月、私鉄電車の中
たまたま乗った電車の中吊り広告が全て 3月のライオン になってて、
その広告に載ってた↑のイラストの女の子にすごく惹かれたの。
3月のライオン っていうタイトルも印象に残ったな。

この女の子はどんな子なんだろ?読んでみたいなって思ったものの、
ちょうどKAT-TUNのツアー中だったし、少女マンガっぽかったから手を出しにくいってのもあって後回しにしたまま忘れてたの。
TSUTAYAさんでレンタルで並んでるのを見つけて、
レンタルなら手を出しやすいなって思って1〜6巻まで借りてきました

面白い!
胸がチクチクしたり、ドキドキしたり、ざわざわしたり、ほわほわしたり、、、
5巻6巻では嬉し泣き&悲し泣き
マンガを読んで泣いたのなんて10代以来かも
完璧にハマった
返却日までに何度も読み返したいんだけど、
レンタル中で借りれなかった7巻も早く読みたい!
7巻だけ買ってこようかなぁ。
ってゆーより、1〜7巻全て手元に置きたいなぁ。。



・・・と、こんな感じの今日この頃。
もともとあんまり読書をしないのに あれもこれもと抱え込んじゃってます
またまた 俺俺 を読む日が遠ざかりそーだな
 
 




web拍手 by FC2
 




ただいま ::: 2012.06.12 Tuesday
  
ここ数日、どっぷりミスチルに浸っておりました。
もしかしたらカメやKAT-TUNに戻れないんじゃないかってくらいどっぷりと
ひとつのことに夢中になるってホントに楽しい

しかし!
10日の副音声での笑い声を聴いただけで戻ってきました
「カメ、ただいま
なんてことをTVに向かってつぶやきながら(笑)
カメの笑い声から溢れる癒したるや・・長年聴いてきたミスチルを超えるわ

Go!スポでビジュアル確認
ちょいと痩せましたか?
いつもよりキリッと精悍なお顔つきに見えましたよ
キレイなお顔を見ながら「もろもろお疲れなんだろうなー」なんてことを考えると切なくなる
撮影は今月中に終わるのかな?
新曲のプロモもあるだろうし、体調に気を付けて元気に乗り切って欲しいですな


新曲と言えば楽しみにしてたPV
めざましZIPでチェックいたしました

ショートムービー仕立てのPVでしたな

カメは大手企業のエリートサラリーマン?
それともベンチャー企業のCEO?
じゅんのはお医者様か高級レストランの若きオーナー?
こーきは見たまんま警備員ってとこよね。
たっちゃんは口座売買の裏バイトの為に口座を作りに来たフリーター?
ゆっちは銀行員を装った警察の特殊部隊の一員?

・・なんてことを想像しながら見るのもまた一興

全編を見るのが楽しみなんだけど、コレ、セリフは無いんでしょーか?
例えば、初回限定盤に付くMVにはロングバージョンのショートムービーを収録!とかは無いんでしょーか??
脚本&セリフ有りの5人一緒のお芝居が見たいのよ

銀行強盗シーンに挟まれてる歌シーン。
普段着っぽい衣装だったけど、TVではどうなんやろ?
以前ほど普段着っぽい衣装に嫌悪感は無いんだけど、
やっぱりTVで披露する時には派手で手の込んだ衣装が見たいんだよね。
なんてったって彼らはアイドルですから
衣装を含めたパフォーマンスで私たちの目も耳も楽しませて欲しいんだなぁ

TV披露は22日のMステが初かしら?
どんなパフォーマンスになるのか、
ダンスがあるのか、どんな衣装なのか、、早く見たいぜっ
 
 

web拍手 by FC2
 




MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 ::: 2012.06.07 Thursday
  
興味のない方には申し訳ないんだけど、自分用の記録として

☆----------------------------------☆


一昨日、昨日の二日間、
ナゴヤドームで行われたミスチル20周年を記念するツアーに行ってきました

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012
6月5日・6日 @ナゴヤドーム

5日は旦那さんと、
6日はミスチル友の同僚と参加。
毎回楽しいんだけど、今回は特に楽しかった
旦那さんとの初ライブもなかなか楽しい時間でしたわ
時々、隣りにいることを忘れて盛り上がっちゃってたけど(笑)

≪セットリスト≫

1.エソラ
2.箒星
3.youthful days
4.LOVE
5.GIFT
6.Everything(It’s you)
7.デルモ
8.End of the day
9.終わりなき旅
10.Printing
11.Dance Dance Dance
12.ニシエヒガシエ
13.フェイク
14.365日
15.しるし
16.くるみ
17.Sign
18.1999年、夏、沖縄
19.ロックンロールは生きている
20.Worlds end
21.fanfare
22.innocent world

アンコール
23.Simple
24.彩り
25.Overture
26.蘇生
27.祈り 〜 涙の軌道



桜井さんも言ってたように まさに名曲揃いのセットリストで、
盛り上がらないはずがない、楽しくないはずがない
私としてはレアな2曲、デルモ1999年、夏、沖縄が聴けたのも嬉しかったなぁ

どの曲も名曲で甲乙付け難いくらい好きな曲ばかりなんだけど、
特に印象に残った曲だけピックアップして

最近、長谷部選手とキャプテン翼のCMで流れてるyouthful days
ついつい音楽に身を任せて体を揺らしながら歌ってしまう♪
気持ちイイんだな、これが

今回、ファンに歌わせてくれたのは 終わりなき旅
私も大好きな曲なんだけど、これを聴くとカメの顔が浮かぶのよねぇ。
なので、寝る間も無く頑張ってるであろうカメのことを想い気持ち良く歌ってまいりました

終わりなき旅のあと、
シャッター音で始まるPrintingからのDance Dance Danceニシエヒガシエの流れはカッコ良過ぎて色っぽくて参った

365日の前に流れる映像。
今回も考えさせられる内容だったなぁ。
桜井さん達が言わんとしてることが数字になってダイレクトに伝わってくる。

しるしの後はセンターステージにドラムセットやキーボード等々が登場してファンのより近くで演奏。
MCを挟みつつ3曲披露
まったりとほっこりと楽しい時間でしたよ

ロックンロールは生きている
イントロがかかって ROCK 'N ROLL IS NOT DEAD が聴こえてくると鳥肌が立つんですよ、私
アドレナリンが大放出する大好きな1曲

fanfaleからinnocent worldの流れは弾けたわぁ

innocent worldの時にchainボールみたいな卵形の風船がいっぱい出てきてアリーナと会場に投げ込まれたの。
卵が飛んでくると男子も女子もはしゃぐはしゃぐ
旦那さんも必死になって触わってましたわ
うちの旦那さん背が高いんですよ、反対に私はミニモニサイズなんですよ。
だからね、卵を触りたくても旦那さんが先に触るもんだから小さな私は全く触れられず
私は6日もあるから卵は旦那さんに任せましたwww

innocent worldでね、桜井さんが「歌える?」(←この言い方がすっごく好き!)って
歌う!歌う!!そんなの歌うに決まってるー
会場全体、圧巻の大合唱
歌ってるファンを見る桜井さんたちの表情が優しくてねぇ、大好きな先生に大きな花まるをもらった感じで嬉しかったな

ファンの頭上を卵が弾んでる中、ライブは終了。
さぁ、アンコール!!!と思って構えたんだけどアンコールの声も手拍子も聞こえてこないの。
「ん?」と思ったらみんな卵に夢中で手拍子が起きても卵が来ると卵と遊んじゃう
スタッフに戻してもスタッフが再びスタンドに投げ込んでくるw

アンコールしないの?って思ってたら桜井さんが1人でステージに登場
「盛大なアンコールの声が届いてました・・・と思ったら卵で遊んでたでしょ?」
ほらね(笑)
そこで会場から「アンコール!アンコール!!」の掛け声と手拍子が(笑)
桜井さんとファン・・見事に気を遣いあえる関係です(爆)

アンコール1曲目は名古屋が最終公演地ということで特別に Simple
♪10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな
 悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
 探してたものは こんなシンプルなものだったんだ
10年先も20年先もこうしてお祝いできるようにと選んでくれた曲。
この曲も好き。
桜井さんの弾き語りで聴くSimpleは優しい優しいSimpleでした

の後は他のメンバーも登場。
彩り「ただいま」「おかえり」の掛け合いでの会場の一体感たるや・・・最高

ラストは胸がキュンっとなる新曲、祈り~涙の軌道

そして、エンドロールのEnd of the dayが流れる中、
メンバー全員で手を繋いだ手を高く掲げてから深いお辞儀へ。
最終日ではここでスタッフからメンバーへサプライズ
スタンド席に大きな大きなフラッグが

WE ARE MR.CHILDREN
20 years
THANK YOU
いつの日も
この胸に
流れてるメロディー
FOREVER

フラッグに気が付いて驚くメンバーの顔
感動のお裾分けをいただいて、私まで幸せな気持ちになってちょっと泣きそーに
センターステージにメンバーが集まって、フラッグをバックに記念写真を撮ってました。
私たちはアリーナにいたから写真に入ることができなかったけど、
同じ場所、同じ時間、同じ感動を共有できたことだけで大満足でした


ミスチルのライブは映像と照明が本当に素晴らしくて、
会場全体がとっても贅沢な空間になるんだよね。
5日は3塁側スタンド5列目、6日はアリーナCブロ。
なかなか良い席だったんだけど、スタンド真正面からステージが見たかったなぁ。


二日間、ただただ楽しい時間を過ごすことができました。
メンバー、スタッフさんありがとうございました。
そして、会場をウエーブで盛り上げてくれた緑色の服着たファンのお兄さん達もありがとう!
二日間の想い出のどれひとつをとっても宝物
この先、10年先も20年先も想い出を作るために逢いに行かなきゃね
 
 
web拍手 by FC2
 




文句で始まる6年目w ::: 2012.06.07 Thursday
  
たくさんの拍手とコメントありがとうございました。
拍手コメントを下さった方もしっかり読ませていただきました。
ありがとうございました


☆----------------------------------☆



さぁ、今日から6年目。
6年目初っ端のエントリーはやっぱりカメゴトの方がいいかしらん
とはいえ、
最近はツイッターでの情報収集もしてないので、カメの動向がさっぱり。

野次馬がつぶやいた 俺俺 の撮影現場での様子がRTされてくるんだけど、
私はあんまり知りたくないんだよね。
同じ現場の様子でも記者さんが書いて雑誌に載るレポは喜んで読むよ。
メディアなら『ここまでは書いてもいい』っていうある程度の規制がかかると思うもの。
野次馬自体は撮影の邪魔にならなければ構わないと思うけど、
ネタバレになるような遠慮のない書き込みはどうなのかしらん。
衣装とか髪型とか撮影の内容をバラすようなレポは要らんのよ。
まして「頑張ってた」とか「疲れてるようだった」とかは論外。
ゆっくり寝る間も無く、忙しい中でも頑張ってお仕事してるのは百も承知だもの。

初の単独主演の映画。
要らない情報は皆無で作品を楽しみたいので、
ただいま 亀梨・カメ・和也・・・ 等々での検索もガマン中。
なので映画以外の情報もほとんど知りまへん

撮影と言えば、
近々来るって話を友人が教えてくれたんだけど、
そんなの知っちゃうと会いに行きたくなっちゃうのがオンナゴコロ。
野次馬レポは迷惑!とかエラソーに言ってる私も見てしまったら理性が働く自信梨
なのでしっかりお仕事入れました
カメが少しでも近くにいるってだけできっと幸せだから、
ふわふわニヤニヤしながらしっかり働きますぜ


はっ!
気が付いたら6年目の初っ端が文句ばかりになっちゃった
まぁいいか、本音だからしゃーないもん



お口直しと言ってはなんですが、
しかも新鮮なネタではないのだけど、、、

 日経エンタ

ももクロちゃんの表紙に躊躇したものの、
この写真の5人の雰囲気に惹かれて購入。
いい写真だなぁ

記事もなかなか読み応えあり。
ライブのセットや演出に対しての考え方やお客さんに対しての配慮はさすが10年のキャリアがあるだけのことはあるなと感心いたしました
やっぱり KAT-TUN=ライブ のグループだよね
 
 

web拍手 by FC2
 




5周年 ::: 2012.06.06 Wednesday
  
6月6日

世界的にも122年ぶりだという金星の太陽面通過が観測されてる今日、
5年前の6月6日に6人で 喜びの歌 をリリースした今日、
*le sourire* も5周年を迎えました

開設後しばらくは毎日更新してた当ブログも最近は本当にマイペースな更新で
当初は訪問者数を伸ばす為にランキングに参加したり、
躍起になって出る雑誌のほとんどを購入してブログに感想を載せ、
新しい情報を貪欲に探しキャッチしてはブログにupしたりしてましたが、
最近はブロガーとしてのスタンスも変わってきて落ち着いた感じです

とはいえKAT-TUNやカメに対する愛情は5年前と寸分も変わらず、
さらに深く深く広がっております

足を運んでくださる方にとっては退屈なブログだと思いますが、
私自身の今のこの感じがとっても心地イイんですよね
実はココを閉めてしまおうかと最近も考えていたんですが、
ココを閉めるとKAT-TUNが繋いでくれた友人たちとのchainも切れてしまうんじゃないかと思ってしまい、なかなか閉める勇気が出ない。。。
chain・・大切ですもん

自分自身のことが大っ嫌いな私がKAT-TUNのおかげで繋げることができたchain
そのchainをココで大切に守っていけたら・・と思っています


5年間ありがとう
そして、これからもよろしくお願いいたします
 
 


web拍手 by FC2
 




Saturdayジャニーズ ::: 2012.06.03 Sunday
  

ニッカン

 

メンバーの名前がちゃんとメンバーカラーになってる
些細なことだけど、こういう心遣いってうれしいね

田口くんの記事でスポ紙を買うとは
私の田口くん贔屓も本物になってきたってことですな
ライブでの田口くんはもちろんだけど、
リーガルハイでの役者っぷりが私を完全に虜にしたな
一昨年はたっちゃんの魅力に開眼し、
今年は田口くんの魅力に開眼いたしました
KAT-TUNメンバー コンプでございます
めでたい



今後は大先輩方で渋くなっていく人が多いので、目標にして頑張っていきたいです。でも自分は絶対違う。半端なく格好良くて歌がうまいというわけでもないし、取りえがなさそうな感じなんだけど、しゃべると結構変わっていたり、フワフワしている感じの特殊なキャラ。みなさん努力家なので見習わなきゃと思うけど難しいところで・・・。「唯一」を目指したいですね。


謙遜してるの?
それとも本気の自己分析??

美形だし手足も長いし、
ビジュアルとスタイルは半端なくカッコいいよ

歌は半端なく上手いってわけじゃないけど、
ダンスパフォーマンスに関してはジャニーズの中でもピカイチだと思うよ

田口くんが作る楽曲も好き

ところ構わず出てくるギャグも取り柄の1つやろ

確かに特殊キャラだけど(笑)そこがメンバーから愛される理由でもある

田口くんも相当な努力家でしょ?
そんなのキミの歌、メンバーとのハーモニーを聴けば分かるよ

渋くならないオトナも素敵だと思うので、
キミはキミらしいオトナになって下さいまし
今のままでも十分素敵な「唯一」の田口くんだと私は思っとります



中丸くん幹事で初めてコンサートの打ち上げをするKAT-TUN
5人で楽しそうに一枚の写真に納まるKAT-TUN
あんまり仲良しをアピールされるのは苦手なんだけど、こういう自然な写真はイイね!
メンバー同士のCHAIN、、、愛しいなぁ KAT-TUN
 
 

web拍手 by FC2
 




おは4メートル ::: 2012.06.02 Saturday
  
TO THE LIMIT

カッコ良くて 好き!
シングルのタイトル曲にコレを持ってきた心意気に拍手喝采ですよ
この曲をCMで使ってくださる企業(SUZUKIさん?)に深く敬礼ですな

ラップロックは一緒に歌うのには難しくって、私にとっては『聴いて楽しむ音楽』
レッチリとかイイよね
レッチリもいいけどKAT-TUNが歌うラップロックも良いなぁ
すでに何度もリピートして聴いてるんだけど全く飽きない

TVで披露する時のパフォーマンスはどんな感じなんでしょーね
この曲だったらそんなに踊らなくてもいいな。
LIPSの時みたくスタンドマイクだけでのパフォーマンスでもカッコいいかも
この曲で踊ってるKAT-TUNが全くイメージできないので、
もし踊ってたらそれはそれで新鮮に楽しめそうだわん

余計なこと言いの金髪おねーちゃんが出てるPVも気になるところですな



HANG OUT

東京ドームの楽屋からってことだけど、
この日って、
映画の撮影→東京ドームで副音声→映画の撮影→Go!スポ生放送
と、超多忙でヘアセットも儘ならなかった?日よね
映画の撮影から副音声のあいだにラジオ収録まであったってことか・・
カメさん、ホントにホントに おつカメさま

広島弁・・・私大好き!
キツイって思ったことなんて一度もないな。
「・・じゃろ?」とか可愛いよねぇ

方言ね、私の辺りは名古屋弁とか尾張弁なんだけど、
私は父が熊本出身なので小さい頃から熊本弁の方が馴染み深いの。
(女性が話す熊本弁も穏やかな優しい感じでイイのよね
名古屋弁と言えば、
KAT-TUNが名古屋で食べたひつまぶしの『あつた蓬莱軒』の名物女将!
名古屋弁って上品な印象が無いと思うんだけど、
一昨年亡くなった『あつた蓬莱軒』の女将さんが話す名古屋弁はとっても上品でキレイだったの。
本来の名古屋弁はキレイな言葉なんだよね。
でも、その本来の名古屋弁を話せる人が今は少ないんじゃないのかなぁ。
名古屋市長がいつでもどこでも名古屋弁で話すけど、
あの人の名古屋弁は美しくないから嫌い


最後に、「おは4メートル」を忘れてたカメにつっ込むハイフンさん達(笑)
天下の亀梨和也に「申し訳なかった」って言わせましたな
おかげで修二ネタと可愛い笑い声が聴けたので、結果オーライ
でもな、亀梨さん、
野ブタ。ネタの後だもの、最後は「じゃぁねーん」じゃなく「バーイ、バイセコー!」でしょ
またハイフンさん達にメールでつっこまれるよー(笑)


今週も楽しいHANG OUTでしたな
 
 

web拍手 by FC2